--年--月--日 --:--


ブログ移転

2010年10月24日 20:34

ブログ移転しました。
http://bujo13.blog136.fc2.com/
↑移転先はこちらです。
リンク先、変えといて下さると嬉しいです

久しぶりのカキコ

2010年08月09日 21:24

どうも
全然時間なくて更新してませんでしたw

最近はデッキを改造しまくってます
特にマシンガジェを・・・

Xセイバー9月になったら作ろうかなと考えてます
パーツはほぼ集まったのであとはEXP3待ちですね

7月11日大会用デッキ

2010年07月09日 22:09

久しぶりのブログ更新

7月11日に大会があるのでその大会用にマシンガジェ?なるものを組んでみました。

とりあえずレシピ公開

メイン47


モンス 19

ガジェ6
異次元の女戦士3
ライオウ3
Mギアフレーム3
Mフォートレス3
Mフォース

魔法 16

大嵐
サイクロン
地割れ3
地砕き3
月の書3
強欲で謙虚な壷3
貪欲な壷
リミッター解除

罠 12

神宣
ミラフォ
激流
砂塵2
賄賂2
奈落2
幽閉3

デッキ枚数がががががが・・・
まあ、回るので問題ないですね
迷った挙句6ガジェ・フォース採用
メインライオウははずせないww

大会なのでサイドを・・・

クロウ3
あかり3
ブレイカー2
抹殺の使徒2
弾圧2
神の警告3

サイドの説明を
・クロウ
まあいわずとも必須ですね
なので説明は省略

・あかり
BF、IF、まれにいる闇シンクロのメタ
結構BF、IFの数が多いので

・ブレイカー
同系、メタビ用
サイドにあるとなんか安心

・抹殺の使徒
周りの環境がBF、メタビ、ガジェを意識してかライコウや偵察者、雪だるまが多いので
シルクラよりも除外できるこちらを優先

・弾圧
これも必須
なので説明は省略

・神の警告
帝、同系、メタビ、BF用
最初は落とし穴を積んでましたが効果やチェーンGBA、デュアスパを防げなかったのでこちらを採用

こんな感じですかね
大会では優勝狙って頑張りたいです

なにかアドバイス、指摘をくださる方はコメントして下さい

メタガジェ

2010年06月21日 22:08

やっと完成したのでレシピ公開です

メタガジェ 製作者:ぶじょー


モンス12

ガジェ9
ライオウ3

魔法14

サイクロン
大嵐
地割れ3
地砕き3
月の書3
強欲で謙虚な壷3

罠19

ミラフォ
神宣
激流
奈落2
弾圧2
幽閉3
落とし穴2
神の警告2
賄賂3
砂塵2


ライオウ&ガジェやライオウ&壷、弾圧&警告など微妙にアンチシナジーなカードが多いですがそこはプレイングでカバー
神の警告は想像以上に強いです
もしかしたら落とし穴、弾圧より優先順位上かも・・・
それとやっぱり壷は強かったですね
状況に応じて3枚の中から1枚選択できるというのは・・・
よくをいうとスタロ入れたいですが持ってないので・・・
モンス数はこれでちょうどくらいですね

曲紹介コーナーは休みです~

はいはい、除去除去 ガジェット

2010年06月13日 14:55

最近使ってるガジェットのレシピです

モンス 15

グリーン・ガジェット3
イエロー・ガジェット3
レッド・ガジェット3
魔導戦士ブレイカー3
ライオウ3

魔法 12

大嵐
サイクロン
地砕き3
地割れ3
月の書3
貪欲な壷

罠 13

激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
奈落の落とし穴2
次元幽閉3
王宮の弾圧2
魔宮の賄賂3


まあ普通の除去ガジェですね
メインから相性悪いライオウ積んでるのはインフェル、魔轟神対策ですね
本当はこれに強欲で謙虚な壷を3枚と、スターライト・ロード1を入れたいですが金が・・・orz

ボカロ曲紹介コーナー

今日は地球に「はやぶさ」が帰ってくるということで・・・
SHO(キセノンP)さんの「はやぶさ」です。
サビが・・・感動です


久々の更新は疲れるなあ



最新記事


